当社は、システム開発を通じて、お客様の商品やサービスを見てきました。名古屋は古くから製造業の町でもあり、世界的な企業の協力会社として、一流の技術を持っている中小企業も多いです。ところが、
「こんないいものをお持ちなのになぜ、もっと売れないのだろう」
長年色々なお客様にお世話になっていると、こんなふうに思うことがあります。
お客様のお客様、つまりエンドユーザーはネット検索をして、いろいろな商品やサービスを比べて、契約や購入をされます。
エンドユーザーに「もっとその商品・サービスのよいところを伝えられないか? お客様の商品・サービスを競合他社のなかから選んでもらうにはどうしたらよいのか?」と考えたことがきっかけとなり、正しくホームページを制作したなら解決できるのではないかと思い至ったのです。
「ホームページにお客様の商品・サービスのつよみや魅力を余すことなく、きちんと伝わる形にして掲載してはどうだろうか」
「商品・サービスの魅力が伝われば、エンドユーザーに選んでもらえる機会も増えるだろう、そうすれば売上も上がるのではないだろうか」
そのように考え、効果の高いホームページ制作サービス「集客ホームページ365」の提供を開始しました。
ホームページは単なる広告宣伝?
ホームページ制作は、顧客や競合他社を考慮してきちんと設計されたものであれば、お客様の商品・サービスを整理し、アクセス解析で継続的に売り上げを上げることに貢献し、さらには新商品開発にまで結びつけられ、会社も成長させることもできます。
ですから、オピフィクスのホームページ制作サービス「集客ホームページ365」では、入念な分析や設計だけでなく、ホームページを公開してからも、お付き合いさせて頂くのが理想だととらえています。
集客ホームページ365のメリット
高い費用対効果でネット集客が可能
集客ホームページ365なら、確かな各種マーケティング分析で集客効果を解析し施策をご提案します。費用対効果を数字で確認・検討してからご契約をいただけます。
たくさんのキーワードでSEO対策
貴社の商品やサービスを探しているネット検索のキーワードは、1種類とは限りません。通常100種類以上の検索キーワードで上位ヒットを狙います。
継続施策で集客効果アップ
ホームページは制作したら終わりではありません。PDCAサイクルで継続改善しつつ、ページを量産していくことで、集客効果を継続的に高められます。
ホームページ集客のノウハウを蓄積
SEO対策や集客のノウハウは秘匿にされがちですが、集客ホームページ365なら丁寧な説明で、集客の方法をノウハウとして蓄積できます。
こういった企業におすすめ
集客ホームページ365は、こういった企業におすすめです。
- 強みのある商品やサービスを提供しているのに、集客に苦労している。
- 既存顧客からいつも価格交渉され、利益を出しにくくて困っている。
- ホームページを制作したけど、集客に活かされていない。
- 以前にSEO対策をしてもらったが、集客効果がまったく感じられなかった。
サービス内容
集客ホームページ365では、ホームページ制作・改善に加え、お客様のご事情にあわせて、次のようなサービスをご提供しています。
基本サービス
マーケット分析
検索キーワード分析、顧客分析、競合他社分析、商品分析などを行い、HP企画に活かします。
集客HP企画
マーケット分析結果に基づいてHPの制作や改善のプランをご提案します。
HP制作/改善実施
新規に集客HPを制作したり、集客ができるように既存HPを改善したりいたします。
カスタマイズサービス
SEO対策
ロングテールSEOを行い、たくさんの検索キーワードで貴社ホームページを上位ヒットさせます。
LP制作
貴社の魅力や値打ちを余すことなく伝え切る集客ページで成約率を高めます。
WordPress導入
ホームページが更新しやすく、世界で最も利用されている管理システムです。
コンテンツ制作
ロングテールSEOでは、ページの量産が不可欠です。文章や画像の作成をご支援いたします。
アクセス解析
ホームページは公開したら終わりではありません。公開後は分析・改善で集客力を高めます。
社員研修
ホームページの更新方法やSEO対策の基礎など、お客様のご事情に応じた研修をカスタマイズ。
集客ホームページ365導入の流れ
1
お問い合わせ
まずは、集客ホームページ365のお問い合わせをください。
2
事情確認
簡易分析にて貴社事業がHP集客が可能かを検討します。
3
提案・概算見積
ご提案と概算見積を出させていただきます。
4
ご契約
ご提案や概算見積にご納得いただけたらご契約ください。
5
マーケット分析
ヒアリングや各種分析を行い、事業の体系化と施策内容の決定をします。
6
HP制作・改善
新規HP制作、もしくは既存HPの改善を行い、SEO対策の土台を築きます。
7
コンテンツ追加
既存ページの文章追加や、新規ページ追加でロングテールSEOを行います。
8
アクセス解析
PDCAサイクルでHPをより上位ヒットさせ集客力を高めていきます。
サービスエリア
当社の基本的なサービスエリアは、名古屋を中心に中部地方、近畿地方、関東地方です。場合によっては、その他の主要都市への出張も対応しています。ご相談ください。
【中部地方】
愛知県、岐阜県、静岡県(西部)、三重県(北部)
【近畿地方】
滋賀県、大阪府、京都府(南部)、兵庫県(南東部)
【関東地方】
東京都、神奈川県、埼玉県(南東部)、千葉県(北西部)、群馬県(南部)
よくある質問
- ホームページが既にあるのですが、新しく作った方がよいのでしょうか?
-
ホームページを新しくした方が、費用対効果が高い場合は、そのようにご提案いたします。今お持ちのホームページのデザインが気に入っている場合は、今のデザインを利用して集客ホームページに改善もできます。また、デザイン性を保ったままランディングページを追加することも可能です。
競合他社ホームページが強い場合は、ホームページの構造から見直す必要があります。その場合は、ホームページを最初から制作した方が、初期コストを安く抑えられる場合がございます。その場合には新規に制作することをご提案致します。
- マーケット分析ではどのようなことをするのですか?
-
マーケット分析は、次のことを組み合わせて実施します。クライアント様のご事情を考慮しつつ、またコストパフォーマンスが最大となるように、組み合わせる施策内容と納期を調整します。
- 既存の商品・顧客・販売方法の分析
- マーケティングの3C分析
- 検索キーワード分析
- 自社と競合のホームページ比較・分析
- Web集客プラン策定
また、分析結果に基づいて次のようなご提案をいたします。
- 集客ホームページの新規制作、もしくはホームページの集客/SEO改善ご提案
- ランディングページ制作ご提案
- SEO対策/ロングテールSEOご提案
- チラシ・カタログの改善ご提案
- SEOコンテンツ・マーケティングのご提案
- ホームページのデザインは気に入るまで修正してもらえますか?
-
当社は、ある程度のデザイン性は出せるものと自負しておりますが、デザインをお気に召して頂けるかは、お客様の感覚によります。
集客ホームページ365の目標はデザイン性ではなく「集客」ですので、ある程度の妥協をお願いしております。ホームページのSEO対策の強度や集客力は、実のところ、デザイン性によって極端に変わるものではありません。
デザインにこだわって多大な費用をかけるよりは、SEO対策や集客に費用をかけた方が、実のところ費用対効果が高くなるお客様がほとんどです。
とは言え、業種によっては、ホームページのデザイン性が求められます。ホームページにデザイン性をお求めの場合は、Webデザイナーさんをご用意ください。その方とコラボして対応させていただきます。
- スマホ用のデザインに対応していますか?
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もちろん対応しています。
新規ホームページ制作や、スマホ未対応のホームページの場合は、レスポンシブWebデザインを導入しています。
レスポンシブWebデザインを導入すると、スマホ、タブレット、PCそれぞれのブラウザの横幅に合わせて、自動的にデザインが変形するようになります。
- 必ず成果は出ますか?
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成果はお約束できませんが、今までお受けした企業様では、ホームページ経由でのお問い合わせ、売り上げは増えております。
成果が出にくい業種の場合には、ホームページ制作をお断りさせていただくことがございます。
また、集客の効果が出るようにするためには企業様のご協力が不可欠です。当社任せになってしまう場合には、成果をお約束できない場合がございます。
- どのような業種でも集客ができますか?
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集客が困難な業種もございます。成果が出にくい業種は、例えば、クリーニング店などの狭い商圏の店舗集客、食料品や洗剤などの一般的な日用品を扱うECサイト、ネット集客が飽和している業種などがあります。集客できそうかを知りたい方は、お気軽にご相談ください。
- BtoBでもネット集客は可能ですか?
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もちろん可能です。BtoCよりもBtoBの方が、集客しやすいです。
- 費用はいくらかかりますか?
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どの程度の強度で施策を行うべきか、ホームページの制作や改修の内容、追加すべきページ数などによって費用が変わって参ります。簡易分析にて概算お見積りをご提出させていただいております。
ホームページ制作もオピフィクスにお任せください
「こんないいものをお持ちなのになぜ、お客様の商品は、なぜもっと売れないのだろう」
長年色々なお客様にお世話になっていると、こんなふうに思うことがあります。
外部から見るとすごい強みなのに、お客様自身には当たり前のこと過ぎて、自社の魅力を表現できていない。表現できていないから伝わらない。だから売れない。
お客様のお客様、つまりエンドユーザー様に選んでもらうために、まず、お客様の魅力や商品の値打ちを余すことなく、きちんと伝わるようにすればいいのではないだろうか。
そのように考えた結果、「集客できるホームページならば、商品のよさがもっと伝えられるのではないか」と考えました。
集客ホームページは、商品・サービスの魅力や値打ちを余すことなく伝えることが出来るだけではありません。
ホームページを作りながら、事業の価値を磨き、増収増益を目指していくことができるというのが特長です。
ホームページ制作の過程で、自社の事業、商品・サービス、営業・販売プロセスの体系化や整理をしていくから、それが可能になります。
アウトプットされたものは、ホームページの以外の販促ツールや社内人材育成のためのマニュアルとしても活用できます。
貴社全体の集客の仕組みを見直して、利益が出る体質づくりに貢献できると自負しております。
中小企業の社長にとって、収益が安定せず資金繰りで悩みが尽きない方は多いのではないかと思います。
そんな悩み解決の一助になりたいと思い、集客に特化したホームページ制作サービス「集客ホームページ365」を始めました。
貴社の会社経営の伴走者として、名古屋の企業様でホームページ集客をお考えならオピフィクスにご相談ください。