集客ホームページ365の魅力をご案内

お客様と企業様を結ぶためのホームページ制作サービス「集客ホームページ365」

集客力がUP!集客ホームページ365

中小企業の社長さんを見ていて悩ましいのは、「よい商品・サービスをお持ちなのに、それが知られていないこと」です。商品・サービスを利用される方も、その商品を知らないことで損をしているし、社長さんも売り上げが立たずに苦労をされている姿を見ると、「なんとかよき縁結びが出来ないものか」といつも考えてしまいます。

そこで、「集客ホームページ365」というホームページ制作サービスを作りました。

社長さんの商品・サービスのPR、広告宣伝について、次のようなお悩みはないでしょうか。

  • 商品・サービスを知ってもらいたくて、広告やチラシを配ったりしたが、効果がなかった
  • 広告宣伝に、あまり費用をかけられない
  • 広告やチラシを継続的に続けられない
  • ホームページを制作したが集客が出来ない

「もっと多くの人に、商品・サービスのよさを知ってもらえたら、購入して頂けるはずなのに」とお考えの社長さんも多いのではないでしょうか。

このあたりの社長さんのお悩みを解決できるサービスとして「集客ホームページ365」を作り出したのです。

ホームページで集客は可能か?

「ホームページで集客は出来ない」、「ホームページは無駄だ」

集客ホームページを販売していると、時々、社長さんからこういうことを言われます。

確かに、業種によっては、ホームページ集客に向いていない商品・サービスもあります。

しかし、多くの商品・サービスはやり方次第で、集客やお問い合わせに結びつけることができます。特に、BtoBの事業を行われている企業様の場合、集客効果が高く、かつ継続的に集客ができると感じています。

当社の「集客ホームページ365」は、SEO対策はもちろんのこととして、コンテンツの作り方を工夫し、実践で培ってきた経験も組み合わせてホームページからのお問い合わせやご注文を増やしていく手法を導入いたします。

この手法により、今までホームページからのお問い合わせやご注文がなかった企業様でも、ホームページからのお問い合わせが少しずつ増え、それが持続します。そのことで、会社の健全経営の基盤づくりにつながった事例も少なくありません。

「ホームページで集客ができるか、できないか」をご判断される前に、一度ご相談いただきますと、貴社にあったご提案をさせていただきます。

そして、集客ホームページ365を導入していただいた企業様では、ほとんどの割合で投資以上の集客効果が持続され、ほとんどのお客様からご好評をいただいております。

未来の顧客にホームページを見てもらう方法

SEO対策の実施

ホームページからのお問い合わせやご注文が増えるといっても、未来の顧客は、商品名や会社名でネット検索するわけではありません。

たいていの中小企業では、自社ブランドの商品名だけでなく自社名ですら知られていないことがほとんどです。

そういった、商品・サービス名や自社名をご存じない方が多いなかで、どのように貴社のホームページにたどりついていただくのか。ここでSEO対策が仕事をするのです。

SEO対策とは、ネット検索したときに自社のホームページを上位ヒットさせる技術のことです。

ネット検索で商品・サービスを探している未来の顧客は、会社名ではなく困っていること、解決したいこと、ほしいと思うことでネット検索しています。そのときに利用される検索キーワードを見つけ、そのキーワードでネット検索したときに自社ホームページが上位ヒットするように、SEO対策します。

その検索キーワードで、Googleのネット検索で上位ヒットをさせられると、自社のホームページを見つけてもらえる確率が上がります。

テクニカルSEOの技術を駆使し、HTMLの記述を整えることで、狙った検索キーワードで上位ヒットさせ、未来の顧客の目に留まるようにするのです。この方法ですと、御社の商品名や会社名を知らずとも、貴社のホームページを見てもらえ、商品やサービスに興味を持ってもらえる可能性が高まるのです。

まずは、未来の顧客に商品・サービスの存在を知っていただく段階です。

集客しやすいコンテンツを制作

狙ったキーワードで上位ヒットし、ホームページを見てもらえたとしても、その次に、お問い合わせや購入につながるかどうかという問題があります。

「これはもしかして、私が探しているもの(商品・サービス)かもしれない」と未来の顧客がホームページを見てくださっても、そこに知りたい情報が書かれていなければ、そっとページを閉じられてしまいます。

誰しも、ネット検索をしている途中で、「どうも、思っていたものとは違うようだ」と考え、ページを閉じられた経験があるのではないでしょうか。あるいは、いくつかのホームページを比較して、「別のホームページの商品の方がよさそうだ」と、ページを閉じることもあったのではないでしょうか。

そのようなことを防ぐために、ホームページを見てもらった後は、そこからお問い合わせや購入にまでつながるようにコンテンツを作ることが大事です。未来の顧客が知りたいであろう有用な情報を網羅し、「この会社にお願いしよう」と思ってもらえるようにコンテンツを作るのです。

そのためにも、未来の顧客が知りたいであろうことをまとめたり、体系化するなどして分かるようにしておくことが大切です。ホームページ内に詳しく書かれているページがあったとしても、探している人にとってはどこに書いてあるのか分からないこともあるからです。

自社の商品・サービスを解説するLP(ランディングページ)を作っておくことも有効です。

LPとは、このページを上から下まで読めば商品・サービスのことがわかるようになっているものです。詳しい説明とともに、あらかじめ疑問や不安を持たれるであろうことについても、予想して記載しておくことで、お問い合わせをして下さる割合が増えます。

集客ホームページ365を導入した企業様が集客できるなるポイントは、ホームページの作り方だけでなく、実はこのような「体系化」なのです。

もちろん、ホームページだけでは集客できないこともある

ここまでは、ホームページを通して未来の顧客に出会うための方法について述べてきました。

しかし、ホームページだけでは、お問い合わせや売り上げにつながらない場合があります。

それが、「未来の顧客が、自社の商品やサービスを求めているか?」ということです。

未来の顧客の求めていないものをPRしても、お問い合わせやご注文は増えないのです。

集客ができないホームページは、この部分の問題を解決しないまま、ホームページ制作をするために、「ホームページでは集客はできない」という結論に至ってしまうのです。

集客ホームページ365では、ホームページの新規制作や既存ホームページの改修工事を通して、貴社の商品・サービスを客観的に見ることができるようになるため、商品・サービスが売れるようになるための改善にもつながります。

もちろん、当社のマーケティング担当が、商品・サービス開発のご相談にものらせていただいております。

集客ホームページ365では、ホームページ制作を通じて、貴社の売上向上や経営の安定までを視野に入れて仕事をさせていただいています。また、社長にとって、マーケティング部門のよき相談役でありたいとも願っています。

名古屋の企業様でホームページ集客をお考えならオピフィクスに、お気軽にご相談ください。貴社のマーケティングの伴走者として、貴社の集客をご支援させていただきます。

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